2010年11月2日火曜日

ワカモレサラダ

ワカモレサラダを作るの巻

菜園でとれたハラペーニョでワカモレサラダをつくりました。
ワカモレはトルティーアティップスにつけて食べたりしますが、きょうはワイルドにセリャントロ(コリアンダー)とカイワレにワカモレを盛ったオリジナルのワカモレサラダです。かなりマニアックなのでホット系、コリアンダーの苦手な方はオリジナルをアレンジしてみてください。 今回、マコさんはヒィーヒィーいいながら食べておりましたぁ!
作り方:
ワカモレ
マッシュしたアボカド1個、トマト1/2、ハラペーニョ2個、タマネギ1/2をみじん切り
すったニンニク一粒、塩、コショウ

サラダにはチーズやビーンペーストを加えてもいいですね

コーングリッツでトルティーアを作ってタコスが食べたくなりました。
うぁ、よだれがでそうになってきたぁ!

0 件のコメント: