2010年12月30日木曜日

フリーエネルギーを楽しもう。 その3 ミニロケットストーブでスペアリブのトマト煮をつくりました。



自作ミニロケットストーブでスペアリブのトマト煮を作りました。
やっと料理らしい料理を作りました。火力も問題なく、小枝を燃やす量で温度を調整したりして使い方がわかってきました。フリーアウトドアクッキングが楽しくなってきました。
YouTubeに動画を上げましたので、是非ごらんくださ〜い。
http://www.youtube.com/watch?v=w3BRgevM0ww

2 件のコメント:

わたなべ さんのコメント...

 いやぁ、美味しそうですね。しかもこれがフリーのナチュラルエネルギーで作れというのだから素晴らしい。
……移住先が決まったようで、おめでとうございます。ちょっと遠くなってしまうのが残念だけど、でもまた、こちら方面にもぜひ遊びにいらしてください。

ジュン&マコ さんのコメント...

小さなストーブですが楽しんでいます。こんなんでもちゃんと使えるのですね。

はい。そうなんです。移住先が決まりました。古民家ではないのですが、4、5年、空家の状態で、いろいろと手を加えないといけないのでアドバイスを頂けるとありがたいです。WVO的発想でお金を押さえつつ、遊びながらやっていこうと思います。どうぞこれからも宜しくお願いします。少し白州から離れてしまいますが、また是非お手伝いさせてください。 ぜひこちらにいらしてくださいね!