2011年2月28日月曜日

神奈川、登戸の畑にいってきました。



気温は15度くらいで暖かい一日でした。ソラマメアクアデュルセに花がついていましたが、天候があまりよくなかったせいか、成長が遅いように思います。タマネギの成長も芳しくないですね。でも、チコリを少し収穫しました。本当は葉の部分を2センチほど残して、埋めもどしますが、数株根っこごと採ってきました。葉の部分は少し苦みがあり、サラダに出来そうです。根の部分はチコリコーヒーといって、乾燥してミルで細かくし、コーヒーの代用とできるそうです。どんな香りや味がするんでしょうか? 冬の間は収穫する物がなかったので愉しみです。



0 件のコメント: