2011年3月4日金曜日

ソルはトイレの練習とお散歩の練習をしています。


お散歩しながらトイレにも行っちう練習。私はウンチが出るように、いっちにっ、いっちにっ。なんてかけ声をかけて励まして、上手く出来たら、グッドッグ。なんて褒めてあげます。ソルには英語でしつけています。ドッグトレーニングマニュアルで勉強しています。

久しぶりにマコさんのレシピです。こないだ採って来たチコリのベビーリーフと温室トマトのコンソメスープをつくりました。ほろ苦いチコリの味と、ソフトな食感がトマトとコンソメにマッチして大人のスープとなりました。チコリってハーブに分類されているので、苦みもちっとカラダにいいみたいです。


2 件のコメント:

ロンママ さんのコメント...

先日はお世話になりました。
前回と今回の記事にコメントを入れたのですが、うまくいきません(>_<)もう一回やってみます。
ソル、頑張っていますね。トイレを早く覚えてくれたらいいですね。ギャン鳴きはしていませんか??

solsfarm さんのコメント...

ロンママさん、こんにちは。
先日はこちらこそ、ありがとうございました。
コメント、他にも入らないとのお知らせがあったので、何か問題か確認しますね。
すいません!
ソルはとてもよく頑張っていますよ。私たちの勝手なしつけにも良く耐えています。(笑)でも楽しくしているようです。今日はここにきて、始めてオシッコを畳でしてしまいました。庭にに連れて行くとウンチもオシッコもできますよ。鳴く事もめったにないです。とても穏やかでこちらも心が和みます。
本当にこんなに素晴らしいソルをセンターからつれて来ていただいてありがとうございます。