2011年7月8日金曜日

ポテト収穫 梵ちゃんと王子がお手伝い。 みそカレーも。



雨のふらない日をねらって梵ちゃんと王子がポテト堀り来てくれました。
強い味方のふたり、こんな時はホントに助かります。



朝からいい天気です。さあ畑にGO!


お昼までに三畝掘る事ができました〜。



汗を流して、そして梵ちゃんはお料理に突入です。
きょうのランチはみそカレーとなりました。

ガーデンでレモングラスをつんで、オイルでガーリックといっしょに炒め、
ガラムマサラ、クミンシード、ターメリック、
間引きニンジン、赤大根、梵ちゃん手作りの雑穀ペースト、
お味噌をマクロビメソッドで積み重ね。
色もきれい。




こんな感じにできました!
インドスパイスと日本のマクロビがつながった。
みそカレーで汗がまた爽やかにふきだします。


そして、

  穫れたてメークインとズッキーニのローズマリー蒸し。



梵ちゃん&王子、お手伝いありがとうございました。





0 件のコメント: