2011年8月12日金曜日

ピースロゴマークのハーブガーデン?


一日にどれくらいの汗をかいているんだろう? クーラーは家も車も使わない生活を都内にいる頃から続けています。汗をかくのには慣れているけど、今日みたいな日は何リットルも汗をかいているかもしれません。水はもちろん、フレッシュハーブでコールドティーを作ったり、ジュースを飲んだり水分摂取もかなりしています。



そんな、真夏日ですが、思い切って庭のハーブガーデンをいじくってみました。納屋から以前に大工さんからもらった端材をガーデン周りにおいていき、雑草を整理していき、通路を作っていきました。そしたら、なんとピースロゴマークのような、ハーブガーデンになってしまいました!(本当は一本足りないね....) 潜在意識? そう言えば先日遊びにきてくれていた梵ちゃんが、我が家を称して、「ヒッピーハウス」とおしゃっていましたが…..。でも、出来上がり、結構気に入っています♪
現在、ピースロゴマークのハーブガーデンでは栽培中のハーブなど、スペアミント、アップルミント、レモングラス、ホワイトセージ、コモンセージ、そして、白州、わたなべさんから頂いた、ワイルドマイクロトマト、酒米の稲が陸稲で栽培中です。

0 件のコメント: