2012年5月20日日曜日

カモミールの花

ジャーマンカモミールの花を乾燥中です。眠れる田舎のオジサンになれるかな(笑)
ハーブティーにします。乾燥しないでお茶にしたけどフレッシュな香りがありリラックスできました。緊張した神経をやわらげるので、睡眠前に飲むと良いそうなので少し期待しているところです。でも紅茶にまぜるとカフェインと混ざってしまうしね。そのまま飲んだ方がいいのでしょうかね。カモミール効果いかに?


2 件のコメント:

asahiyamazaru さんのコメント...

効果は兎も角、香りは抜群に良いですよね、カモミール、大好きです。むちゃくちゃ繁殖してくれますし、花は綺麗。良いことづくめ、ですよね!

solsfarm さんのコメント...

そうですね、効果はどれくらいなのかビミョーですが、香りですごくリラックスできるし、とくに就寝前に飲んだりするいいのでしょうね。つぎつぎ繁殖すごいので花摘みが楽しいですよね!