2011年2月20日日曜日

家の近くに畑を貸して頂く事が出来ました。



20アール、2反分の圃場です。素晴らしい土で、持ち主の方が二回耕してくださいました。本当に素晴らしい土でもうフカフカしています。先祖代々の農地を使わせて頂けるのはこの上ないことで、感謝しています。
何だか、フカフカの土を踏むのがもったいなくて、今日もぐるりを歩いて土の匂いをかいでみたりしていました。マコさんが写真をとってくれましたが、僕がどこにいるかわかりますか? ここでは僕は米つぶみたいに小さいのです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワーすごく広いね。これからいろんな野菜が育つかと思うと私までワクワクする!きっと美味しいよ。ちょっと羨ましいな。peco

ジュン&マコ さんのコメント...

pecoちゃん、とりあえず、ジュンマコ2人ガンバリマスよ。
おいしい野菜を作ってみんなに食べてもらう、それが僕たちの夢だよ!
いつか遊びに来てねえ。ペコ!

Totty さんのコメント...

こんにちは!
着々と進んでいますね。
先日田舎暮らしの家「なかや」さんから
ご連絡がありましてVege&Fork Marketに出展して
いただくことになりました。
いい商品が並びそうで楽しみです。
ご紹介ありがとうございました。
マコさんはお元気ですか?
戸田耕一郎

ジュン&マコ さんのコメント...

戸田さん、こんばんは。おかげさまでだんだんとやりたいことが出来てきています。ときさんから連絡来ましたよ。私もなんだかとてもうれしいです!キーになる人たちはかならず繋がっていきますねえ。すばらしい!ときさんの家族はとても素敵ですのでみんなにいっせいに会いたいですね。マコさんも元気です。ブログでは自分のことのように書いていますが、マコさんが写真をとってくれるので、それに文章を載せるようにな仕組みになっているので、感謝ですね。
ベジタブル、上手く収穫できた時には戸田さんにサポートして頂きたいなあ!
そのときは是非よろしくお願いしますね。