2015年12月5日土曜日

ストリドーロ、イタリア、スペインで使われているハーブです。

ソルズファームでは5年間自生し、安定して新芽を収穫できるようになりました。
柔らかい新芽を食しますが、生でほんのりと苦みがあるわりには、
えぐみはまったくなく、お料理に調和をもたらす、かわいいハーブです。
あまり知られていないストリドーロですが、いろんな料理の引き立て役として、
可能性があると思います。

そこで今回はイタリアで定番のシンプルなオムレツにつかってみました。
チーズとの相性がいいので、ブリューチーズをあわせました。
チーズと卵によく調和します。
ピッザのトッピング具材としてもよくマッチするのではないかと思いました。

これから霜のふる季節をまえにして、畑ではまだ、新芽をつけたストリドーロが収穫できそうなので、マーケットなどで出品する予定です。








0 件のコメント: