2011年6月20日月曜日

耕耘機でGO。


ついに昨日は借りてきた耕耘機で緑のジュータンを一掃してしまいました。はじめて使う機械ですが、まっすぐに走らせるのは力もいるし、結構大変です。手はマメだらけ、グリップがきかなくなりました。鍬を使うより力がいります。ちょっと女性ではきついのではないでしょうか。鍬を使うのもやはりいいものです。でも、機械もつかわないと。。



ジャガイモメークインも試し堀してみると、まあまあのサイズがありますが、芽かきが不十分だったのか、小さいものも結構ありました。でも、食べると小さくても美味しいものです。2アールほどの広さだけれど、全部掘り上げるのは大変そうです。

0 件のコメント: