2011年9月9日金曜日

犬と遊ぶこと。


ソルが10ヶ月齢となって、カラダの大きさもほとんど止まってきたようです。体重は15キロくらい。
基本的な命令はだいたい出来るようですが、飼い主もいい加減なので、それを見透かされているみたいです。
留守番も3、4時間くらいなら出来ますが、スリッパを破壊したりするので、注意しています。

いうことをきかない時は自分が感情的になって、手をだしたりもしますが、
関係を悪くしないように愛情のムチと解釈して、言い訳しています。
家に人が来ると、吠えるのでそれをしないように、トレーニングもしていますが、なかなかうまくいきません。
どなたかご存知でしたら教えてください。


走るのがスキなので、家の中で運動会したり、庭で遊ばせますが、目を離すとどこかへ行ってしまうので、
声をかけて、こちらに戻るように命令も教えています。


ソルの走る姿の美しさに魅了してしまうことがあります。おもちゃを投げて取ってくるような遊びが好きで、
繰り返してします。ドッグフリスビーを頂いたので、トレーニング中です。

時々ソルが僕たちをトレーニングしているような気にもなりますが、
お互いに信頼関係を築いていければ、それが幸せです。

0 件のコメント: