2011年7月7日木曜日

A tiny Japanese tree frog on water melon leaf. チビちゃん、アマガエルがスイカの葉っぱに。



今日はムーッとするような、蒸しかえる畑で作業してました~。
へろへろ、立ちくらみと戦いながら。。
スイカの栽培状況?をチェックしてみようかなあ~、へろへろ。
放任でいいかなあ~? ツルはどうしたらいいの~、へろへろ。
ふと目を凝らすと、ちっちゃなアマガエルがスイカの葉にとまって、
ひと休みしています。動こうとしないし。

可愛いな~。フォト、フォト。動かない。
そしたら、スイカのツルの剪定なんかどうでもいいや~。って。

2 件のコメント:

asahiyamazaru さんのコメント...

私のブドウの木にも、やどっていましたよ~。
ombra mai fu~なんてBGM背負って、哲学者の風貌でした。

solsfarm さんのコメント...

確かに、ジッととまっている小さなアマガエルはかわいい哲学者のようですね。人間の行動もじっと観察しているのかもしれません。最近の人間はどう思われているのでしょうか??