2011年12月29日木曜日

静かな年末

平成23年もあと二日。僕たちにとって、今年は一言では表現出来ないような一年。茨城県八郷に移住、そして、落ち着く暇間もないうちに、震災にあった。2反部の農地を借りて、体調もローラーコースターのような日々。たくさんの素敵な人たちにも巡り会った。ソルも僕たちと一緒に生活。犬の時間を共有する生活が、また新たな減速生活を生み出す。まだ、生活の基盤が整ったわけではないけれど、僕たちは茨城県八郷がとても好きだし、ここに来てきて良かったと思っている。




今日は、12月29日、あと二日で今年も終わる。家で大工仕事したり、静かな年末で良かった。薪ストーブで、茹で落花生をロースト、スルメイカも頂こう。八郷のベニアズマでつくった焼酎と一緒に。

0 件のコメント: