2016年7月23日土曜日

こんばんは。

ちょとビールをいただきたく、メキシコ的な料理を作ってみる。
まだ20代のころ幸運にもメキシコに一ヶ月滞在したことがある。
コルドバの友人宅にステイしてパンチータというメイドさんが
美味しい料理作ってくれた。

メキシコ料理と聞くとタコス、ブリトー、ファヒータ、コーントルティア、といったテックスメックスのイメージが強いけれども、もっともっとメキシコ、中米料理はすごい。
インドやアジアの料理は結構日本でも馴染んできたけど、
中米は遠い、距離的にも文化的にも。

そんなこんなで、アドリブでフラワートルティア、ピーマン、マイクロトマト、合挽きひき肉でタコスカルネアサーダを作る。
ライスだって一緒に手で食べる。
なんだかどこかインド的でもある。

みなさま今夜も素敵な夜を!





0 件のコメント: