2018年6月6日水曜日

おはようございます。

現代の情報とはなんだろうか。
わたしはテレビは見ない。新聞も同じ。
自分にとって価値のある情報、これがミソである。
価値のある情報とは、精神性にも良い影響を与えるもの。と思う。
不安を煽ったり、人の行動を操作させるようなものはいらない。
今はパッシブに情報を得るより、逆に発信する世の中。
出せば出すほど、得ることができる、そんな世の中だ。
情報発信を受信もなく、ロビンソンクルーソー的な人、
受信は活発だが、発信なし。といろいろ見受けられる。
情報自由社会的な。

どうせ、インターネットのアクセスはほとんどの人があるのだから、
発信をするのは容易なこと。肝心なのは有益なコンテンツを生成できるかである。
小学生の時にみんなで作った壁新聞が原点、今も手渡しのかわら版作成に楽しさを感じるのである。

前向き、素敵な1日を





0 件のコメント: