2020年2月29日土曜日

レンズを交換



先日メガネのレンズを交換した
10年以上使ったレンズで、傷だらけで曇りがあった
我慢してたけど、もう限界、眼精疲労もひどかった
フレームは気に入っていたので、そのまま
メッキがはげて銀下地もいい感じだから
私は近視と乱視のコンビで処方も難しい
柿岡のいつも時計電池を交換する眼鏡屋さんが
腕が良さそうだったので、頼んだ
毎朝ヨーガしてるから、検眼すると何と
視力は10年前より上がっており、
両目で1.0は見えてるらしい😄
コンビニで雑誌を立ち読みしも、
6ポイントキャプションも読める
これは神様が、もっとしっかり社会を見て
役に立つようにとのご配慮だな🙇‍♀️
これから10年、このレンズで僕は何を見るのだろう
常に深く考え、前向きでいたい

0 件のコメント: