2020年3月28日土曜日

農業者にとっての社会的責任とはなんであろうか?

農業者にとっての社会的責任とはなんであろうか?

私にとっては、CO2、二酸化炭素の地中への

固定だと思っています

なぜか? 

それは農業自体がCO2放出の一つの原因だから

土中のCO2は土を耕し、撹拌し、露出すれば空気中に放出される


その逆に、オオムギやグラス、ソルガムを


カバークロップすれば二酸化炭素を土中固定できる


ソルズファームは意思をもってこの活動を実施します


地球温暖化は今騒がれている、コロナウイルスなんかとは比べ物にならないくらい、


人類にとって危機的な問題です、地球全体で5億人が大洪水によって生活圏を奪われ、

難民になることがわずか、2~30年先に起こるのだから

目先の騒ぎに心奪われてはいけない





0 件のコメント: