2011年1月26日水曜日

シンクロニシティー

最近シンクロニシティーが頻繁に起こります。神経系の体調もあまり良くなく、不眠が続いていますが、ものすごい共時性が日常的に起こっています。ユングが唱えた説ですが、ここまでくると、ちょっと怖いくらいです。移住先の茨城県石岡市の筑波山の麓を初めて訪れた時くらいから、シンクロが強くなっているのですが、まずあの山並みが以前、私がアメリカのオレゴン州、ベンドという田舎で生活していたところの、カスケード山脈に(スケールの差こそあれ、)そっくりなんです。私は20代半ばで体験した、ベンドでの生活は自分のスピリットの里帰りだと信じています。麓のオープンスペースの雰囲気も良く似ていて、ただならぬ感覚に襲われました。非常にスピリテュアルな繋がりを感じます。自分にはネイティブ・インディアンのスピリットが入っていると、10代の後半から信じていますが、時代の節目、節目で強くそのスピリットが私を包みこみます。今回の移住もまた、そのスピリットに導かれています。そのほか、日常でもシンクロ二シティーがよく起こっています。偶然では考えられないようなことですが、あまり気にしないように出来事を自然に受け入れています。先日、ブログに書いた、「7世代を遡る」では、今生きている自分のスピリットが前後7世代にまたがって、繋がっているというストーリーなんですが、特に近年になって出会う、みなさんがスゴい人ばっかりで、これも僕のセブンゼネレーションで繋がれていたスピリットが導いてくれた、素晴らしいスピリットであると信じています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

誠です。
移住されるのですね、少し寂しい気持ちですが羨ましくも思います。石岡の少し手前の谷田部まではゴルフでよく行きます。冬場は結構北風が強いので用心して下さい。こっちへ来たら飲みましょう。連絡くださいね。
mmorioka826@docomo.ne.jp

ジュン&マコ さんのコメント...

誠、いつもコメントありがとう。そう、30日に引っ越しです。
もし千代田石岡までくるような事があれば、ぜひ寄ってください。インターから15分です。きれいな温泉も近くにあります。落ち着いたら連絡します。メルアドありがとう。