2018年7月29日日曜日


まわりの農家さんが目を丸くして見ている
ソルズファームのワイルドトマト。
「それじゃ出来なよ〜」「雨よけがないとダメだよ」そんな言葉が掟破りの私に火をつけてしまったのです。絶対にできない訳がない。そして、脇芽は摘むという定説。これにもチャレンジしたくなったのです。なぜこんなに勢いよく生えているのに取るのか?
直感です、直感。わたしも様々なことをしてきた。ピンからキリまで、感は鋭い方である。人から教えらるのが嫌い。トライアンドエラー、それで50年以上きた。農業もしかり。研修とか受けたとこないし、ここまでセルフトートできた。だから、ワイルドトマトも直感。それ見ろ、ガンガンできるぞ。みなさん目がまん丸である。
ポンテローザは300g~400gの大玉ができる。
また、大玉は雨よけないとできないというう定説もブチ破った。
掟破りのワイルドトマト。解放戦線。フロンティアをいくトマト達なのである。





0 件のコメント: