2018年7月23日月曜日


こんばんは
タイバジル、テュルシーを栽培しています。
私自身はタイ料理のガッパオライスぐらいしか思いつかないけれど、
めちゃ香りが素晴らしいので。
パクチーはもうメジャーなハーブになっているし、家庭料理に使っている方も結構いらっしゃる。でもタイバジルはまだレアです。3年前にタネを購入した時は10粒で400円くらいしていた。このバジルはパクチーのようになる可能性もある。たぶんカンボジアやベトナムなどでも使われているんじゃないかな。東南アジアのクイジーンももっと広がるだろう。ソルズファームはこういううのが好きなのです。
少しづつ、駄目元でマルシェに出してレスポンスチャック。
#タイバジル



0 件のコメント: