2019年12月7日土曜日

宮の坂マルシェ、世田谷ローカリズムからその先へ

宮の坂マルシェでございます
近くに豪徳寺がありますが、朝から傘をさして歩く外国からのトラヴェラーが歩いていたり、
この頃はディープな観光が流行ってきました
世田谷ローカリズムをもっと育てていきたいですね
がんばろー😄



僕は世田谷生まれで、育ちも世田谷
若い頃にオレゴン、ベンドやポートランド、シアトルなどで滞米10年
その後農業をするため、茨城、八郷に移住した

今その3箇所、世田谷、オレゴン、八郷が大きな輪で繋がろうとしている
三つのローカリズムを繋げるインターナショナルな連携活動である

その軸となるのが農業、フードシステムを構築することだ
最近は素敵な仲間増えた、みなアクティブで志高く行動力のある方達だ
何事も行動を起こしてからモノになるのには時間がかかる
素早い決断と実行力、これが必要
この世は危機感で溢れかえっている、引っ込み思案は禁物、即効力必須である
失敗を成功へと導く心のバランス
モノマネしない、クレイジーなアイデアとピュアで志の高い態度
絶対に負けないという、意気込みと強さ
僕はこれをムーブメントになるまでやめないだろう

時間は光よりも早いかもしれない
生きていられる時間も短い
常に前向きに



0 件のコメント: