2010年11月4日木曜日

旬のきのこでパスタです。


遊びの達人、白州のわたなべ氏(http://d.hatena.ne.jp/musikusanouen/)からキノコを送っていただきました。
箱を開けたらキノコの香りがひろがりました。ナメコ、クリタケ、シイタケ。よーしっ、まずはキノコのクリームパスタを作りましょうということで、さっそく材料をそろえて作りました。それにキノコを頂くと免疫力が高まるんですよね。最近、夏の疲労がなかなかとれないのでキノコで体力を上げたいところです。今が旬のとてもありがたい贈り物です!

きのこクリームソース作り方はとても簡単です。
きのこはスライスして、オリーブ油とバターでソテーします。
茹でたアスパラと生クリームを加えて加熱し、パルメザンチーズ、塩、コショウする。
これだけです。きのこの香りを大切にさっと作りました。

今回はペンネを使いました。

0 件のコメント: