2019年1月15日火曜日

こんばんは。
食料を生産すること、第一次産業と言われているけれど、自然から直接食べ物を採取する産業。大昔から農業は実は先端の技術や知恵を結集してきたわけですよね。食べれなけりゃ、死んでしまうわけだし。優秀な百姓は自然科学もできなきゃいけないし、イノヴェーティブでなんでも、自分でできなきゃいけない。それをすごく感じています。今作っている、ビニルハウスも簡単なようでも、しっかりと作らないと今の狂った気象には、ひとたまりもない。そんなことを思いながら、貧乏なくせにパワーツールとか揃えて、地球に穴を開けたり。でもですね、結構こうゆうことが好きになってきたんです。DIY。Do it yourself. やっぱり、百姓はね😀



0 件のコメント: